長崎放浪記〜佐世保バーガーを巡る〜


佐世保に着いた!佐世保に着いてやるべきこと、それは佐世保バーガーを食べること!今回ははしごしてバーガー尽くしとします!

   

アンパンマンの作者・やなせたかし先生が書いた佐世保バーガーのキャラクターの模様…

 
まず1軒目はビックマン!

夕方ですが、すでにこの混雑!

朝から食べてないへっちー、お腹ぺこちゃんなんで、我慢できません(^。^)

   

やっときましたー!

佐世保バーガー!

ベーコンと卵と甘辛ソースのマッチしてたまりマシェーン!\(^o^)/

もちろんうまい!

まだまだいけるぞ!

次へGO!

 

続いては2軒並んだヒカリとログキットへ。

どちらも人気店なので、店の前には、テイクアウト待ちのお客さんでごった返してます!

まずはヒカリのベーコンエッグバーガーを注文!待つこと20分ほど…

   
ちょっと小ぶりなバーガーですが、ソースがとても美味しい!

パテとソースの絡みは1番良い。

今回食べた中では1番好きな味でした。

  
最近あまり見なくなった瓶のコーラも売ってましたので、飲みました。

ハンバーガーには、コーラが1番合う!

そして、コーラは瓶で飲むのが1番うま〜い!

  

3つ目はログキット。こちらは1時間も待ち、あたりは真っ暗になってやっとできました。

写真じゃ、伝わりにくいですが、すごく大きいです。

重量感が、他のバーガーの2.5倍はありました。

これぞ、アメリカンな佐世保バーガーですね!

最高の食べ応えでした\(^o^)/

ここで、へっちーのお腹もきつくなり、バーガーストップ!

憧れの佐世保バーガーを思う存分満喫できました〜\(^o^)/
 
この日は米軍基地で、祭りがやってまして、綺麗な花火が打ち上げられてました。

思わぬ形で良いものも見れました!

佐世保いい街でした!

つづく