長崎放浪記〜長崎の街、グルメ編〜


二日目、佐世保市から長崎市へ移動。まずは長崎の街並みを巡ることにしました。

   
 

やはり長崎といえば、坂の街。

暮らしにくそうですが、坂があると何か風情を感じるので好きですね。^o^

   
こういう階段あるのもええですね!

 
歩いていると、野球の強豪・海星高校がありました!
   

大浦天主堂!

キリシタンじゃないですけど、長崎の歴史にキリスト教はつきもの、歴史の重みを感じます。

 

港へ行くと、今まで見たことないとんでもないデカさの船が停泊してました。

世界を巡っている豪華客船のようで、たまたま長崎へ停泊していました。

   

とにかくマンションような船です!

5千人の乗客が乗っているとか。

 
さて、お昼ご飯は長崎行ったら食べるべき!ちゃんぽん!

エビ、フカヒレといった豪華具材がたっぷり入ってます。

さすが本番の味といった美味しさでした!

美味しゅうございました!\(^o^)/

長崎散策を終え、午後からは、この旅のメインイベントへと向かった。

つづく