長崎放浪記〜長崎空港→佐世保〜


着いたのは長崎!そう、今回の旅は長崎を巡ることになります。どんな旅になるか楽しみです(*^◯^*)

   
 

長崎空港からの最寄駅で着いたのは大村駅!

大村といえば、なっかんさんならご存知と思われます、バレーの強豪・大村工業が有名!

街自体はのどかな小さな街ですね。

   

駅の建物も国鉄臭漂います。

いいぞ〜^o^

 

乗る電車はこちら!

これまた国鉄臭漂うローカルさが出でます。

国鉄色ある鉄道風景は旅の情緒を引き立てますね(*^◯^*)

   

列車は大村湾をぐるっと沿岸沿いに走ります♪

一時停車中、こんな駅に止まりました。

南風崎と書いて(はえのさき)と読むそうです。

初見では絶対読めません。

この辺は難読駅名が多いです。

   
列車にゆられること1時間。

着いたのは佐世保駅です!

さて、佐世保に着いていく所はもちろん…
続く!!!