阪急電車あれこれ。


ここ最近乗る事が多かった阪急電車。梅田から、神戸方面・宝塚方面・京都方面を網羅している関西の私鉄。昔は阪急ブレーブスという野球チーム持っていましたね。

そしてここ最近の阪急電車は、ラッピング車両が走っていました。神戸線・宝塚線・京都線の3線をやっと網羅したので披露。

まず京都線。

image

image

歴史ある街を象徴するラッピングですね。京都は本当に観光するには良いとこです。観光するにわ。

宝塚線。

image

image

やはり宝塚といえば手塚治虫です。宝塚に手塚治虫記念館ありますからね。これは外せんですね。

そして、私の生活ではメインとなる神戸線。

image

image

梅田から神戸へ行くまでの街並み。このイラスト描いている方は有名。色々と目にする。名前はわかりません。2枚目は王子動物園ですね。パンダいます。和歌山の白浜にもパンダいます。関西にパンダ多いので、パンダは身近な存在なので、数年前の上野動物園のパンダ狂想曲は、パンダこんな騒ぐん?って感じでしたね。

最後は関西・大阪って感じのこちら。

image

ヒョウ柄^ ^

大阪以外じゃ受け入れなさそう。ありえないですね^ ^

ヒョウ柄・ゼブラ柄・キリン柄。

世の中には激アツ柄が多いのですね^ ^