陣痛タクシー


今週のお天気はコロコロ変わりますね。明日から週末にかけて東京はまた雨のようです。今朝、干せるだけ洗濯物を干してきました、こざるです。

昨日の朝の雨、すごくなかったですか?そんな日に限ってパパが早出勤のせいで、次男のお見送りをしなければならなかったこざるです(泣)

皆さんは聞いたことあるでしょうか?【 陣痛タクシー 】について。私は先日の妊婦検診のときに、助産師さんから勧められ初めて知りました(笑)

万が一、1人で自宅にいるとき陣痛がきてしまったり、破水してしまったら・・・。考えるだけでも不安ですよね。病院へ電話して、タクシー呼んで。。。でも、タクシーを呼んでもすぐに来てもらえるのかな?破水した状態で乗せてもらえるのかな?などなど、心配事はつきませんよね。

ところが!

今はとても便利なサービスがあるようです。それが【 陣痛タクシー 】

事前にタクシー会社へ細かい情報を登録することで、登録した電話番号から電話をして名前を伝えるだけで、指定した場所まで迎えに来てくれて、事前に登録しておいたかかりつけの病院まで送ってくれるんだそうです!(O_O)

なんて素敵なサービスなんでしょうか!!8月の出産に備え、早速登録を済ませておきました。

これから出産のご予定のある方は、是非陣痛タクシーで検索してみてくださいね!