韓国料理


寒い時期こそお肉ですよね。

最近は普通の焼肉屋さんよりサムギョプサルを食べる率が高くなりましたね。

牛肉と違い豚肉ですので値段も安くボリューミーですよ。

サムギョプサルは韓国の料理で、ほとんどのお店でお肉は焼いて切ってくれます。

しかも日本とちがい、お通しも量が多いです。

image

食べ方としては、サンチュ(レタスの仲間)にお肉、キムチやネギや味噌やニンニクを巻いてたべます。写真だと分かりづらいかもしれませんが、肉の油は鉄板の下に流れるようになっているので、

お肉もあっさりして食べやすいですよ。

帰りはなぜか、、、

image

 

一蘭のラーメン。。。

寒い時期だと食べてしまいますね。

冬は痩せたいと思う今日この頃です。