高校野球観戦


今日は、埼玉の知り合いの子供を引き連れ、甲子園です。中学3年生。甲子園を1度みたいという事です。昨日から大阪に来ています。甲子園の為に、1人旅・・・青春ですね。

しかし、今日行く事は、1ヶ月以上前から決まっていたんですが、今日、試合する学校がヤバい。

スーパー1年生がいる早稲田実業

春夏連覇かかる、敦賀気比の対戦相手が、名門の明徳義塾

大阪桐蔭を破って、初出場の偕成学園

こんな日ではなければ、10時ぐらいに行くつもりでしたが、これは入れないと思い、現在、朝の6時半。

image

余裕あるやん。と思いがちですが、球場の外、半端ない人が、当日券求め長蛇です。なんとか入場出来たレベルです。

ちなみに、6時過ぎの甲子園駅の改札。

image

平日の通勤・通学ラッシュ以上のレベルでした。

問題は、炎天下の中での、野球観戦。自分の体力が何試合目で尽きるかですね・・・

ちなみに、今日の知り合いの子供さん。来年の春から、東の横綱と言われる、あの高校への進学です。小さい頃から野球してましたからね〜。高校生活で、甲子園出れるチャンスは5回。行けたらいいですね。

という話をしていたら、彼、甲子園より、大学野球に魅力を感じているらしく、その為にどこが有利かで、高校選んだとのこと。なかなかドライだな。現代っ子は、こんな感じなのかなと。思う、早朝6時の私でした。