鶏ももグリルオーブン焼き〜燃やしま専科バターソース〜


今回の燃やしま専科レシピは、ガッツリおかずものです!めっちゃ簡単です!

《材料・1〜2人前》

・鶏もも肉(250〜300g)

・長ねぎ 1/3本

・燃やしま専科 10g(小さじ2)

・水 大さじ2

・バター 30g

・塩コショウ 適量

 

1.ねぎは刻み、鶏肉は両面に塩コショウを好みでまぶす。  
  

2.皮を上向きにして、オーブン中火で8〜10分焼く。時折、焼き具合も確認します。

  

3.ソース作り。フライパンでバターを溶かしてから、刻んだネギを焦がさない程度に炒める。その後、水を燃やしま専科で溶かしたものを入れ、少しトロトロ気味になるまで、温める。

 

4.鶏肉を皿にのせ、ソースをかけて完成♪

濃厚なバターと、燃やしま専科の酸味がクセになる味で、鶏肉ともマッチしてます。

付け合わせに、じゃがいもや、にんじんを炒めたりするのもいいと思います(*^◯^*)