黒船ペリーの東方見聞録 ~新大阪、球蹴り編~


日本全国津々浦々、仕事で各地を駆け回るペリーが、仰々しいタイトルの割りに地味~な私事を綴ります。

今週は関西周辺に出没中のペリーですが、昨日の仕事は朝型だったので、夜は新大阪でフットサルしてきましたよ、、、というお話。

imageimage

キャプテン翼スタジアム新大阪
新大阪駅のすぐそばにあるフットサルコート。新幹線が真横を通るは、飛行機が真上を通りすぎるはで、なんとも賑やかでした。

image

知らない土地で、知らない人達と球を蹴る、、、というアウェイ感で毎度のことながらドキドキものですが、始まってしまえば『ボールは友達』です。

前日の雨でピッチは滑りやすく、ボールコントロールに苦しみましたが楽しかったですわ~。

image

もちろん運動中の水分補給はアップイー。これ必須!
“いろはす”と混ぜても、、、いい~んです。