16日の木曜。博多から久留米へ。


水曜の夜から久留米です。博多から約50分ぐらいです。

image

目の前にあるのが宿泊先のホテルで御座います。

なぜ久留米まで移動したかというと、役立ち2ヶ月前ほど、この出張予定を確認し月〜木で博多駅周辺でホテル探しても出ず、天神周辺宿泊にしてもホテル出ずの状態。とりあえずこの時点で、博多で何かがあるとわかったので、月〜水の博多で予約。そして久留米へ移動となったわけです。運良く久留米宿泊の方が便利だったので、そこが救いでした。

結局、博多全滅の理由、木〜土までヤフオクドームで嵐のコンサートやってるんですよね。そりゃホテル取れませんわ。後々わかりましたが、久留米もホテル埋まるらしいです。少し予約するの遅かったら危なかったです。下手こいたら小倉とかになっていたかも(^◇^;)

久留米。しかも西鉄久留米駅と来たら、行くしかないでしょう!

久留米  大砲ラーメン本店!

image

けっこうな時間やのにお客が並んでる。しかしこれぐらいの並びならなんてことないです。

1人1人と店内に入っていき、ついに扉の近くまで!

image

本店の文字が眩しい!!!神々しい!大砲の文字もペカッてる!ペカッてる!

そして店内へ。感じましたよ。コスモ。そして注文は入店前から決めていた、のりネギラーメン!

image

とんこつに、のりってのはなんか合うんですよね。そして私の好きなネギ!!!ゴールデンコンビですわ。本店の名に恥じぬ素晴らしいお味で、大変おいしゅ〜〜ございました^ ^

西鉄久留米になんかあるかなぁ〜と検索すると、ちょい遠いすけど、映画館もあるんですね。まぁありますわなぁ。上映作品なんかと確認すると、明日の18日金曜公開のスターウォーズも上映。確認すると、席空きまくり!

出張は明日までですが、土曜に博多で私用があるので、金曜1泊する。スターウォーズは18時30分上映。全国同時刻で公開。1番早く観れる。時間的にも間に合う。

image

そりゃこうなりますよね(^O^)