2つ目の島・伯方島


image

橋を渡っての伯方島IN!伯方島と言えば、「は・か・た・の・塩!」が有名。調べるまでは、伯方の塩の伯方が、しまなみ海道の島とは全く知りませんでしたわ。

ちゅ〜ことで、こんなんありました!

image

ラーメン好きとしては見逃せないと思いましたが、なんとなく味がイメージ出来てしまったので、今回はパスして、豪華な昼飯を選択^_^

image

ここまで来たら、昼飯に奮発するのもありです!写真撮れる雰囲気ではなかったので、写真ないですが、非常に満足しました(^O^)

image

そしてソフトクリームです。

image

行ったら食った方がいいよ。と、経験者のアドバイスを受けていたので、食しました。甘さの中に感じる塩味が、より甘みを引き出してくれていました!

伯方島の写真です。

image

瀬戸内海は、本当に綺麗なんですよね〜。

image

image

これで、伯方島とお別れ!次の島、大三島向かう!!!

大三島まで行って終了!引き返す予定でしたが、この段階で14時。ウロウロしていたのと、道程のハードさが重なり、予想以上に時間がかかり、ここでタイムアップ!今治へ戻ります!