JR九州お世話になります!


2週間JR九州さんにはお世話になります!!!

さて、まずは、博多から長崎へ移動。

乗車するは、特急かもめ号。

ソニック系の特急ですね。

乗車前に1枚!!!

image

JR九州の列車のデザインは、外観・内装共に、やはり良いです。

さて、時間を約20分戻ります。

車内で、博多の駅弁だなと気合入れ博多駅・駅構内気合い入れて探しましたが、やはり時間が時間。オール完売。

12時超えてからのコンビニ弁当はありえないと思ったので、仕方なくこちらで腹ごしらえ。

image

駅の立ち食いなんで説得力があまりないのですが、博多の街って、意外とうどん屋さん多いんですよね。あまりイメージがないのであれなんですが。

ただ、大阪育ちの私。

うどんはソウルフードの1つ。幼少期からうどん舌は鍛えられています。さらにここ2年で、香川のうどん屋を多く経験した事によって、昇華している私のうどん舌が、博多のうどんで納得出来るか一抹の不安。

とりあえず、名物らしい、かしわうどんです。

image

はい、ごちそうさまでした!ありがとうございました!お腹ポンポン!

昔、東京で肉うどんを食べた時に、なんか違うわ。なんか違うわ。自分の知っている肉うどんじゃない!と思いながら食べ、店を出た後に、あの肉が豚やったと気付いたんですよね。

関西で肉ゆ〜たら牛なんで、まさか豚の肉うどんが存在するなんて夢にも思わないですね。あれ以来、東京でうどん食った事ないですね。

うどん食って、こんな事書いていたら、自由席満席で指定席に変更せざる得なくなりました・・・九州列車の混雑具合が読めないですわ。

約2時間立ちっぱなしは無理ですね。

image

JR九州の、特急ソニック系で嬉しいのが、このチケット入れるポケットですね^_^

車掌さんが特急券チェックにきても、サッと出せて何気に便利で好き^ ^

新幹線もこれして欲しいんですよね。

さて、明日からの長崎&佐世保の3日間へ向けて出発!