太宰府参拝


通算3度目の太宰府参拝。

image

初めては4年弱前ぐらいですね。修学旅行が多かった。どっかの学校が集合写真の撮影をしており、男子校なんでしょうね。全員男子で、うわっ!全員男とか気持ちわりぃ!思った瞬間に自分も男子校だったのを思い出し、なるほど。なるほど。男子校って外から見ると、全く華やかさがないんやな。と思わされた太宰府。

その時からあったんですが、太宰府前にあるスタバが、なかなかのオシャレな造りです。

image

image

そんなこんなで、太宰府に入り参拝。

image

imageimage

菅原道真公を祀っているところ。合格祈願で参拝のが有名どころす。知り合いに合格祈願する人もいませんが、初めて来た時に太宰府に安産祈願もあり、ちょうど姉が妊娠で買っていき、無事出産。

現在も2人目妊娠中。前回の安産祈願が効いたかわかりませんが、タイミング良く博多に来れたんで、今回も太宰府で安産祈願のお守り購入したくての、本日の太宰府参拝なったわけですわ。男の自分が出来るのはこれぐらいしかないですしね。

image

やっぱ主に合格祈願のお守りなんですが、種類豊富なんですよね。この中にも「勝」ってお守りあって、初めて行った時に購入したんですよね。効果ありませんでしたけど(^◇^;)

無事に安産祈願を購入して終了!昔の写真を探して見つけた安産祈願の写真。

image

結構ちゃんとしてお守りです。ピンクと青があり、なんか青買うと男を期待しているみたいであれなんで、今回もピンク購入で、我納得です。