115系


新潟から長岡へ移動の電車。年々少なくなってきた115系ですね〜\(^o^)/

   
へっちーこの古い車両が好きで、焦げくさいブレーキの香り、エンジン音がたまらない。

地方へ出張する際、この115系を見かけるとテンション上がります!

  
十数年まえまでは、首都圏近郊では、東海道本線、高崎線とよくこのオレンジと緑の「湘南色」の電車が走ってましたが、時代の流れから、どんどん姿を消していってます(T . T)

いまでは、この色の115系も先日の訪問した高崎駅で見かけた両毛線、上越線。あとは京都駅で見かける湖西線ぐらいかと思われます。

とまぁ115系と、夏の新潟の田園風景をバックに旅情緒に浸りながら、へっちーは長岡へ向かうのだった。