2015年、年末は地元で


年始は千葉県は九十九里に入りびたりでしたが、
昨年末は私の地元である横浜に入りびたりでした。

久々に横浜中華街。横浜のかつての実家から徒歩5分。

image

以前は年末年始を中華街で過ごすことが多く、私にとっては除夜の鐘より爆竹の爆音の方が年が明けた感が強かったりします(笑)
image

そんな中華街で中学時代の友人たちと食事会。10年ぶりの再会もあり懐かしかったです。
ちなみに私の中学校は中華街の門の横にあったりします。
image

↑ こちらが私の中学、、、ではなく、関帝廟。三国志で有名な関羽を祀ったお寺です。
そして終電で東京に帰ってきた翌日には、再び横浜へ。横浜・磯子にてフットサルです。

image

こちらのフットサルコートもかなり久しぶりです。8年ぶりくらいだったかも。

横浜在住の頃、水曜の21~23時は必ずここでボールを蹴ってました。

image

なにかと懐かしい地元・横浜を味わえて充実した昨年末でした。