2016年、蹴り初めました


今年初のフットサルは神宮外苑内のフットサルコートにて。

image

ちなみに最寄りには国立競技場が、、、かつてはありました。

image

↑今はこんな感じ。完全な更地状態。
四年後の2020年、東京オリンピックの際には立派な競技場が出来ていることでしょう。
A案?B案?、、、どちらになるのでしょうか。楽しみです。

どうでもいいですが、2020年ってすごく未来っぽい数字ですね。

外苑付近には千駄ヶ谷コートと信濃町コートと二か所フットサルコートがありますが、
聖徳記念絵画館前の軟式球技場脇にある信濃町コートにて。

image

聖徳記念絵画館、、、暗闇に浮かぶ姿は迫力あります。
image

昼はこの軟式球場内で何試合も草野球が行われていますが、日が暮れるとフットサルとテニスコートだけでちょっと寂しくなります。

ここのコートの一番の特徴は、、、更衣室のシャワーはお湯が出ないってことですかね(笑)
水しか出ないシャワーは、この時期には滝行レベルです。

元々テニスコートなので砂入り人工芝のサンドフィルタイプ。ここって砂多めじゃないかな。

靴底がフラットなシューズだと、滑りまくってまともにプレーできないので注意です。

image

競技場が新しくなるのと一緒に改善してほしいとこがいろいろあるけど、

せめてお湯だけでも出るようにしてほしいなぁ~。