D51に乗って…


3連休中、鉄活動しました。ちょうど家の最寄り駅から直通で特別臨時列車が運行してましたので、勢いで乗ってきちゃいました。 いわゆるSLです。  

記念列車みたいです。

さて、乗車しますと、観光列車らしく、ファミリー連れや老夫婦が老後の余暇を楽しむ感じで、和気藹々とした車内でした…

と思いきや、お客さんの8割がたが、一眼レフ片手にギラギラと写真を撮りに走り回ったり、無線を持ったり、いかにもな、鉄ちゃんでした。

なかなかヘビーな客層が集まった観光列車でした。

正直、ライトな鉄道好きには、アウェー感が強かったですね。笑

 

   

横川駅にて

安中市長、そしてキャンペーンガールまで来る力の入れようでした。

 

イベント的なものも沢山やってました。

   

そこで、抽選会もやってましたので、引きましたら、磯部せんべいが当たりました。

このくじの景品の中では1番豪華かと思われる景品でした。

味は昔懐かしいソースせんべいのような甘いせんべいでした。

ソースが、欲しくなりました。

そして、横川駅前には碓氷峠鉄道文化村という施設がありました。

数々の列車が展示してあり、群馬の鉄道博物館的な施設です。
  
 
長野に住んでた頃、よく祖父母の家に行く際乗っていた特急あさまの車両もありました。

懐かしいです。(*^◯^*)

  

そして横川へ行って忘れちゃならないのが、おぎのやの釜飯!

駅弁界の横綱!

不動の人気商品です。

へっちーもおぎのやの釜飯が駅弁の中では1番好きかなぁ

干しあんずが美味しい。
3連休のささやかな旅でした。