RED


出張で広島に来ました。

広島といえば、広島東洋カープ。
前回、来たときは広島駅の近くにあるのを知らなかったマツダスタジアムに行ってきました。

 

   

マツダスタジアムといえば、野球以外も楽しめるボールパークのイメージが強いですね。
私の愛する横浜ベイスターズも遂に横浜スタジアムを買収し、球場のボールパーク化が進むのを楽しみにしています。
でも、球場名が横浜スタジアムじゃなくなったらちょっと嫌だなぁ~。個人的にはネーミングライツ的なものは好きではありません。

image

途中にはカープ坊やデザインのマンホール、、、こういう町ぐるみは素晴らしいですね。

image

あのローソンも赤いです。店内はカープグッズも充実していたり、とにかくカープ一色。
まさにカープ専用、、、試合のある時の来客数は通常の3倍では収まらないでしょうね。

夜はなっちょさんに教えていただいた『お好み村』へ。

image

お好み村はビル内3フロアにお好み焼き屋さんが所狭しと24件密集しています。
今回はなっちょさんオススメの『八昌』さんにお邪魔する予定でしたが、残念ながら満席でした。
で、今回は別のお店、、、『将ちゃん』さん。赤い暖簾に赤い椅子になんとなく引き寄せられました。

image

将ちゃん焼、美味しかったです。食べてると、そのあと、常連さんが二組来ました。
お店の方は常連さんからプレゼントもらうなど、愛されてるお店のようした。なんか心も温まりました。

そして食後は、夜の広島をウォーキング。

まずは『原爆ドーム』へ。

image

正直、原爆の惨状などには目を伏せたくなってしまいますが、留めておかないといけませんね。
前回の訪問時もですが、今回も補強工事中でした。

広島に来たら、また立ち寄ると思います。ちなみに夜の原爆ドームは、また違った意味で怖いです。

image

そのあとは、広島城へ。

image

今回は天守閣近くまでは行きませんでした。個人的にこの城は外からでも十分楽しめます。

お月さまとの相性もバッチリですね。

  

ということで、広島満喫コースでした。