Weltenburger


ちょっと奮発して美味しいビールを………

……ってことで、今回はこちらのビールを堪能しました。

image

ヴェルテンブルガーです。ドイツbeerですね。

修道院醸造所としては世界最古らしい(・・?)

どういう事?って思ったので一応調べてみたら、なにやらビールの醸

造は西暦1050年から始まったという記録があり、現存する修道院醸造

所としては世界最古となっているとの事………ん〜、要するに昔から

美味しいビールを提供されているって事ですね( ´ ▽ ` )ノ

image

小麦を原料の65%も使用しているので金色に輝いていて、いかにも濃

い味ですよ〜〜っていうのが一目瞭然です。

また白く濁っていることからヴァイスビールとも呼ばれているとの事。

味は…………「うまい!」

最近、炭酸を沢山飲めなくなってきているので、直ぐにホッピーや焼

酎に切り替えてしまいます。ですので、せっかく少量しか飲めないビ

ールならば、美味しいものに限る!

そんな価値観が芽生えてきた今日この頃ですm(_ _)m